5/15よりサロン営業を再開するにあたり、
当サロンの衛生管理・環境整備について
お伝えいたします。
≪サロンの衛生管理・環境整備≫
● 掃除・
換気(施術中も、窓2面開放の2方向換気と、
換気扇を24時間回します。ただ、エアコンで寒さを
感じ無いよう努めていますが、寒かったら
遠慮せず声をかけてください。)・
消毒(使用備品の交換・機器の消毒に加え、
ドアノブ・テーブル・ドレッサーなど
よく触れる箇所のアルコール消毒を徹底)
の徹底。
さらに掃除中は、窓全面開けての1時間以上の換気を行っています。
消毒は、お客様の出入り毎(入室の前後の2回)行っています。
● 当面、一日のご予約枠は、午前お一人様、午後お一人様の
計2名様のみの受付といたします。
(次の予約者様とのインターバルを1時間以上は取り、掃除・消毒の時間にあて、
決して、他の方と顔を合わせない完全プライベート空間をご提供します)
一日の予約枠が限られた事に伴い、
※当面、予約の最終受付時間を 前日の17時までとさせて頂きます。
当面、当日の予約受付は廃止させて頂きます。
※当面、ご新規様の受付を控えさせていただきます。
当サロンのお客様からのご紹介者様に関しては、ご相談くださいませ。
● 常設の消毒液で、お客様に手指消毒に ご協力いただいています。
当面、エステ施術時以外のマスク着用をお客様にもお願いいたします。
● スリッパを使い捨てタイプへ変更。
● ボディ施術時は、使い捨て不織布ローブと、紙ショーツを使用。
● アフターティーサービス時ティーカップを 使い捨て紙コップへ変更。
布お絞りを、使い捨て紙お絞りへ変更。
●化粧室のハンドタオルを使い捨てペーパータオルへ変更。
●ゴミ箱を 蓋つきペダル式のゴミ箱へ変更。
●ご予約のお客様には、お客様の健康と、お客様が安心してご来店いただける事を
第一に考え、そしてコロナ感染拡大防止のため、予約日前日までに
「新型コロナウイルス感染予防対策へのご協力とお願い※2」を送付させて頂きます。
該当事項が、1つでもありましたら、
即、ご連絡の上、ご来店をお控えください。
(※2詳細につきましては、以降の別ページにて。 )
≪施術者(私)の衛生・健康管理の徹底≫
●毎朝の検温/自身の健康管理の徹底
●施術前後の手指消毒・うがい
●マスク着用+フェイシャル施術時は、フェイスシールドも着用
このように衛生・健康管理を徹底していますが、
今後の状況や私やサロンの衛生・健康に 少しでも変化があった場合には、
皆様が安心できますよう 即、きちんと対応しご連絡させていただきます。